わが家の LIFE STYLE | どんだけ遊べるか ! 挑戦 するぞ!

親父も子供も、喜ぶ肉祭り   後半

先日に続いて父子キャン後半です。

管理棟前の看板です。
施設や営業時間、休日まで一目でわかります。
で、本題です。
夕方になり、宴会サイトも日陰になったので場所を移動。本日は、サイトが日陰になったのと明日の雨が心配なのでタープは張らず夕空焚き火スタートです。

薪割り開始。今日のために薪240本用意しました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



ウチの長男が猛厚さんにもんじゃ作り伝授してもらいました。授業料は無料でしたf^_^;おかげでもんじゃの楽しさを息子に教えて頂きありがとうございました。ありがとうございました。

特に子供達には、大人気でした。


共に旨し( ^ω^ )
そして






肉祭り最高です\(^o^)/

ここでも、息子が大活躍
最近特に、家庭科の授業で調理実習を学んでいるせいか料理に興味が出たらしいです。毎朝、朝食でハンバーグを焼いたりして食べて学校に行ってます。

食べて飲んで、お腹いっぱい)^o^(
皆さん、ご馳走様でした

これも、美味しかったなぁ~
食後は
焚き火タイム

アレ⁉️

薪の使い方間違ってますよぉ~σ(^_^;)
なんの遊びなんだ?
子供達も親父も楽しい夜でした。

早朝、心配していたことが現実に(*≧∀≦*)
やっぱり、降ってきちゃいましたよ。
そして、雨が弱まった隙に狙って


撤収完了
楽しい2日間でした。皆さん、お世話になりありがとうございました。
そして、帰宅後少し天気も回復したので

無事、その日に乾燥できましたf^_^;
最後に
ふれあいの里のスタッフさんも親切に対応して頂きありがとうございました。近いうちまた、利用させて頂きます。

Category : ふれあいの里
Posted by Rockabilly パパ on  | 4 comments  0 trackback

親父も子供も喜ぶ肉祭り   前半

ご無沙汰しますf^_^;
今日は、グル父子キャンプのお話です。
ついにこの制度を使うことができました。
応募して3回、やっと当選しました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
とても素晴らしい制度です。頑張って使わせてもらいます。
6/24~25、今回ご一緒させてもらったのは猛厚さん・よしおさん・としおさんです。

24日、天気が心配でしたがよく晴れました。自分が到着すると猛暑さんは受け付け済みでした。早速汗だくになりながら設営σ(^_^;)
設営後は、猛厚さんと木陰でお待ちかねの1杯(^O^)

自分は、父子で雨の心配もあったのでスクリーンタープです
少しすると、よしおさん・としおさん到着です。Wしおですね❗️(笑)

アメドの共演です。

そして、揃ったところで乾杯p(^_^)q
暑くてしばらく木陰から出られませんでしたf^_^;
ちょっと、場内を散策

全体はこんな感じです。

管理棟


第1は、サイト数も多く森林サイトでこれから暑くなる夏にはいいですね。


第2は、電源サイトです。今回は、自分達ともう1グループでした。こちらは、日差しバッチリです。

BBQ場です。この日は、満席で盛り上がってましたよ~


バンガロー&キャビンサイト
他にも


などあり、他にも天文台やテニスコートもあり充実しています。
イベントも開催されていて


がありました。
サイトに戻り、肉祭りに行き着くことがなく後半につづくf^_^;

Category : ふれあいの里
Posted by Rockabilly パパ on  | 4 comments  0 trackback

暑いf^_^;熱い\( ˆoˆ )/運動会

今日は、暑かったですね~。
我が家は、タイトル通り子供達の運動会でした。長男にとっても小学校最後の運動会でした。長男は、昨年に続き応援団に抜擢され気合い十分です。


我が家の通う学校は、前日の夕方から場所することが出来、毎年かみさんが場所取りに。オイラが帰宅後設営に行きます。毎年一番後ろです。もちろん競技見えません。ですが、木の影の場所を取るので日中涼しく過ごせます。

皆さんも設営してますね。

当日を待つばかりです。


で、今日本番です。
「あきらめない  最後の一種逆転に」がスローガンです。
しかし、朝から暑かった(~_~;)

まずは、娘とかみさんの親子競技。借り物競走
見事2等*\(^o^)/*
他にもダンスあり個人の徒競走ありとプログラムが進みます。
そして昼は

このノンアルなかなかイケるかも(*^◯^*)
午後からは

鼓笛隊のパレードからスタート
息子は、カラーガードで参加。練習時オーディションを受け見事希望のカラーガードになることが出来ました。娘は、リコーダーで参加です。



みんな、頑張って良くいいパレードでした。
そして、遂にオイラと息子の出番f^_^;
障害物競走です。しかも途中息子をおんぶして走る。6年生をおんぶッス結構ハードな競技でした。
最後の運動会、いい思い出をと思いちょっと本気出しちゃいましたσ(^_^;)
見事1位\( ˆoˆ )/
息子走りながら「速いよ速いよ」って、まだまだ息子には負けません。
そして、無事全競技が終わり怪我も無く熱中症も無く良かったです。
結果は、最後に白組の逆転勝ちでした。
息子と娘は、赤組だったので残念でした。
息子は、自分の応援不足がと責任を感じ帰り道泣いてました。これも、いい思い出になったでしょう^_^
最後に息子の優しい気持ちが見れた、いい1日でした。

Category : 家族
Posted by Rockabilly パパ on  | 0 comments  0 trackback

やっぱり高いね~f^_^;

今月は、blog頑張ってますよf^_^;
でも、もうネタ切れかなぁ~(笑)
5月14日、子供達の希望で行って来ました

高さ634Mの電波塔、東京スカイツリーに

そう、スカイツリー5周年らしいです。
もう出来て5年なんですね。
自分も、家族も初めてです(^-^;
この日は、午前中雲が多かったせいか館内はそんなに混んでませんでした。(着いたのは午後ですけどね)外国人の観光客が多かったです。


フロア350の展望デッキです。
ナイスタイミングで、晴れ間が((o(^∇^)o))
見放しが最高でした。上がるまでのEVの中は、耳が痛かったですけどね(-_-;)

それから、感心したのがここのEVです。あっという間に上がってしまい、静か(^。^)日本の技術は凄いですね。
記念の家族写真を撮ってもらい下に


フロア340にあるガラス床
流石に、この上は怖いね~(≧∇≦)
そして、次男坊(5歳)お待ちかね

何処情報を手に入れたのかスカイツリーでトミカを買う気満々でした。ここまで来てトミカ買わなくてもね~f^_^;

フロアのお土産売り場は、何処も混雑してました。
各々、記念のお土産を買い帰宅しました。

帰りのSAで、燕を発見。巣の中の燕は巣立ちが近いのかなぁ~⁉️

Category : お出かけ
Posted by Rockabilly パパ on  | 0 comments  0 trackback

空港の近くに来たら飛行機見なくっちゃね~


キャンプ帰り(7日)に航空科学博物館に行って来ました。今月の28日には、イベントもあるらしいですよ。ここの博物館はキャンプ場から近いです。子供達に飛行機を見せてあげたいと思い寄りました。なかなか、大人も楽しめました((o(^∇^)o))

出入り口にはセスナが展示してありました。







館内は飛行機の実物の部品や飛行機の歴史などが展示してありました。

展望台からは航空内や

外の園内が見えます。
では、外にて







実物の飛行機を乗ることが出来、子供達はテンションMAXでした(*^o^*)
また、機会があれば連れて来てあげようかなぁ~

Category : お出かけ
Posted by Rockabilly パパ on  | 0 comments  0 trackback