わが家の LIFE STYLE | どんだけ遊べるか ! 挑戦 するぞ!

GWは人気なキャンプ場でゆっくり   その2

休みの日は速いのに、仕事の時間は長いですね~f^_^;
GWキャンプの続きです。
2日目の朝は、5時半頃起床しました。と言うか近くのサイトでグルキャンをしていた子供達がキャンプ場の遊具で遊び回りうるさくて起こされました(^-^;親は寝ていたのでしょうか?注意しに行こうと思ったのですが辞めました。時間が時間だけに迷惑ですよね。
さて、テント内でゴロゴロしていると息子も起きたので朝の散歩に出掛けました。








施設は、充実してますねo(^o^)o
夏には流しそうめんもあるらしいです。

施設の所々に木の人形がありました。


キャンプ場の周りは、畑があり四季に合わせいろいろな野菜を収穫出来ます。ブルーベリー畑もありました。時期がもう少し早ければ花が綺麗だったでしょうね。
サイトに戻り、朝食を


焚き火の上で焼き焼きやりたかったので、満足(*´∀`)♪ダイソーのフライパンですけど(^-^;

管理棟では、取り立て苺や野菜が売られていました。苺甘くて美味しかったですよ*\(^o^)/*
今日は場内のイベントに参加してゆっくり過ごします。昨日も少しイベントに参加しました。

宝さがし

こちらが宝さがしの商品
他にも、サイトが無料になる券や他のイベント無料券などがあったみたいです。
サイト無料券を当ててもらいたかったなぁ~f^_^;

馬に乗れるイベントもありました。





娘と次男坊はアクセサリー作りに参加


長男は、ん~何だか分かりませんがソルトクラフトをやってました。
子供達には、いい思い出とお土産になったかなぁ~o(^o^)o
そして、オイラは

喉が渇いたので(*´∀`)♪
お昼も簡単に

冷食です。これのシューマイも美味しかったですよ。やっぱり、AJINOMOTOだなぁ‼️
つづく

Posted by Rockabilly パパ on  | 0 comments  0 trackback

GWは人気なキャンプ場でゆっくり  その1

GWみなさん、楽しみましたか?
休みは、始まるまでは待ち遠しいですが始まるとあっと言う間ですね~f^_^;
5/5~7で久しぶりをファミキャンをして来ました。場所は、初のキャンプ道具有野実苑オートキャンプ場です。そして、初の千葉県キャンプです。

結論から言うと、人気だけあってとてもいいキャンプ場で楽しかったです*\(^o^)/*
5日、自宅を8時過ぎに出発。途中少し渋滞と買い出しを済ませ11時半頃到着しました。

受け付けを済ませサイトに
ん~⁉️

サイトの広さはいい感じなんですが、真ん中に木がf^_^;


こんな感じ人気なってしまいました(^-^;
ちなみにランドロックの初張りでした。

前に焚き火タープを張ったので、サイトギリギリでした。今回は、かみさんの希望でキッチンも持って来ました。何年ぶりだろうσ(^_^;)

設営がひと段落したので


このYEBISUクリーミィで美味いです
夕方になり夕食の準備を


今夜は、娘の希望でキーマカレーです。
それと

のA4で

軽く焼き焼き。
笑'Sって便利ですよね~(^。^)

はい❗️キーマカレーの完成


食後、ゆっくりした後は

家族風呂に
凄く良かったです( ◠‿◠ )
湯上がりはサイトに戻り

焚き火酒を飲んで就寝(-_-)zzz
2日目は次回で
つづく

Posted by Rockabilly パパ on  | 2 comments  0 trackback

キャンプ用をリニューアル(^。^)ついでに家用もGETしちゃった(^_^;)

みなさん、GWどうお過ごしですか?
子供達も明日から休みなので明日からが本番ですかね~(o^^o)
オイラは9連休です。特別今のところ何もしてませんがf^_^;
連休入る前の4月28日に仕事帰り

寄って来ました。28日~30日までセールでした。チャンスを逃す事なく、タイトル通りテーブルの購入です。

今までは、ロールテーブルいやテーブルには特に興味ありませんでした。先日、かみさんと展示してあったこのテーブルに遭遇。「これなかなかいい感じだなぁ」なんて話してました。
コンパクトになるし積載にも優しい。みなさんが使うの今更ですが分かるような気がしました(^-^;


で、次の日に組み立てました。天板の天然木がいい香りでした(*´∀`)♪
かみさんには、「買うの早くない」なんて冷たい目をされましたが…
そして、今日叔父さんの仕事の現場に朝一で行って来ました。
叔父さんから昨日、「例の物手に入ったぞ」と連絡があり


電線ドラムです。直径970高さ600NICEな大きさです。
塗装と天板仕上げは後日ですが…
これで、BBQだなぁ(笑)
では、良い休日を

Category : テーブル
Posted by Rockabilly パパ on  | 2 comments  0 trackback

桜と貝と鳥のコラボは最高の夜

昨日パパの頭、キャンプ臭いと二男坊に言われたました(^◇^;)
焚き火楽しみましたからね~
と言うことで、金曜14日仕事終わってから

メンバーは、会社の仲間(自称KSキャンプ部)と我が家の長男、5人
設営後は、

お疲れさんからの


各々、焚き火台持参なので日頃のストレス発散しながら焚き火してました\(^ω^)/

息子にSPの焚き火台を預けたので、自分は笑'Sで(^◇^;)
そして


いろいろ焼き焼きしました。
後輩(うちの料理長)が

酒蒸しを。実は、今日の日のために木曜に大洗に取り行って来たみたいです。
ありがとうよ~❗️

貝のエキス入りパスタにスープ
超美味しかった(#^.^#)流石、うちの料理長。

息子もランタン持って来てくれたみたい。
息子は、会社の仲間と面識があるので楽しかったみたいです。そして、就寝(-_-)zzz



息子と朝の散歩
昨夜、あまり見れなかった桜を見物。満開です。

サイトに戻り、朝の焚き火スタート。
息子は、先日GETしたlogosの薪ばさみを愛用してました。

試しに、これもポールビット20も
日が差してきたので帰りにもう一度、桜を見て



楽しいお花見キャンプでした。

Posted by Rockabilly パパ on  | 6 comments  0 trackback

隣の県をコンプリート

どうも、今日は天気も悪く寒かったですね~(≧∇≦)
天気とは関係なんですが、本日お隣栃木県WILD-1限定シェラカップを揃えることが出来ました\(^ω^)/

栃木県には、小山店・西那須野店・宇都宮店があります。









店舗に行かず後輩の協力の元、揃えることが出来ました。ありがとうございます(^O^)


もちろん、地元のシェラも揃える予定です。
みなさんも、揃えてみては✋️

Category : キャンプ道具
Posted by Rockabilly パパ on  | 0 comments  0 trackback