わが家の LIFE STYLE | どんだけ遊べるか ! 挑戦 するぞ!

夏休み最後に父子キャン   その2

前回のつづきです。
夕飯からスタート

まずは、息子と乾杯

息子のリクエスト

焼き加減もしっかり自分で管理

その後は、焚き火をしながら男同士の話しを( ^ω^ )
簡単に片づけをして就寝(( _ _ ))..zzzZZ
朝は、6時頃に起床しました。というより回りのサイトが騒がしく起きちゃいました。
息子も起き、散歩に
今回は、前回、回らなかった場所を偵察に行きます。

第3サイト


キャビンサイト
何処も綺麗な建物です。

新しいキャビンも建設中でした。完成が楽しみですね~。
キャビンサイトを過ぎると

展望台です。昨夜は、曇り空で観測出来ませんでした。
サイトに戻り朝食

うちの料理長が、炒飯を

あと、朝ラーも食べましたよ(o^^o)
食後は、ゆっくり片づけしながら撤収します。

残った薪も全部片付けます。
「チェックINの時OUTは、12時でいいですよ」と言われたのでのんびりです(^O^)

それでも、10:30には撤収完了。

キャンプ場近くの温泉です。ここには、温泉プールもあります。キャンプ場を利用すると半額券が貰えます。

温泉の前では、お祭りを開催してました。
今回も、楽しい時間を過ごせました。
また、近いうちに行きたいなぁ~(*^o^*)

Category : ふれあいの里
Posted by Rockabilly パパ on  | 2 comments  0 trackback

夏休み最後に父子キャン   その1

いよいよ子供達も夏休みあとわずかになって来ましたね。うちの長男は、小学校最後の夏休みでした。
長男は、夏休み最初に地元の研修で北海道に4泊の旅から始まり、明後日、鬼怒川の方へ家族と義父・義母と旅行に行くらしいです。自分は、仕事だけどね(≧∇≦)キャンプに行こうとは思っていたのですが、お盆休みも予定がありやっと最後の週末(8/26~27)にやっと行って来ました。

ふれあいの里キャンプ場です。
2ケ月ぶりです。

もちろん、これを使わせてもらいます。
前回は、第2サイトでしたが今回は第1サイトです。


案内されたサイトは、なかなか広く日影がありいい時間を過ごせました。


タープも持って行ったんですが

天然タープがあるので、張るのやめましたf^_^;
当日は、12時にINしたんですが少し経つと


ほぼ満サイトでした。他の第2サイト・バンガローサイト・BBQエリアも賑わってました。
設定後、昼飯の調達に行きました。


今回は、イベントを活用して釣り堀に

見事GET‼️って、釣り堀だから当たり前ですがσ(^_^;)
ここの釣り堀には、ニジマス・イワナ・ヤマメ・鯉が釣れます。係りの人からふれあいの里キャンプ場の釣り堀は、珍しく1年中やってるみたいです。夏も水温が上がらず25度以下らしいです。25度以上だと魚が死んでしまうらしいです。
釣った魚は、係りの方が捌いて味付けしホイルに包んでくれます。
サイトに戻り

しっかり味が付いて美味しかったです( ^ω^ )

ついでに焼きもろこしも
その後は、自分はゆっくり過ごし息子は、場内をJボードを乗ったりして過ごしました。場内は、アスパルトなので何処までも行ってしまいます。(-_-;)
つづく

Category : ふれあいの里
Posted by Rockabilly パパ on  | 0 comments  0 trackback

観光は歩き疲れるよぉ~f^_^;

毎日暑いですね~σ^_^;
梅雨明けはしましたが、湿度が高い(>_<)これには参りますなぁ~
さて、先週の3連休(16日)にちょっと都内の方に出かけた来ました。3連休ではなかったですけどね~。
向かった先は、TOYOTAのをテーマパーク

連休で、道路渋滞しているのを予想していましたが、渋滞無くオープン前に到着しました。



1階は、現行モデルのショールームをなってます。
購入を検討している方には、約80台の車を一度に見れていいですよね~。
2階は




未来の車やラリーカーなどが展示してありました。
他にも、試乗出来るゾーンや体験コーナーなど、楽しめるコーナーがありました。機会があればまた来ようかなぁ~。子供達も楽しめし(^。^)
さて、今回の本当のお出かけの目的地は

ここです。以前、義母さんが行って見たいと言うことで連れて来ました。もちろん義父さんも一緒です。






思ったより館内は広かったです(-_-)
結局、疲れて全部見るのは諦めました。
ちらほらベンチでは、疲れて寝てるおじさん達がいました。
いろいろな物(江戸時代~昭和)が模型やジオラマや兜など展示してあり、義母さん義父さん子供達も楽しめました。子供達には、歴史の勉強になってかなぁ?
たまには、こんな感じのお出かけも悪くないなぁ~。

Category : お出かけ
Posted by Rockabilly パパ on  | 0 comments  0 trackback

最初で最後の夏まつり

みなさん、連休暑いですね~σ^_^;
世間は3連休、自分は明日仕事です(苦笑)基本、祭日は仕事が多いです。
さて、昨日はチビ助の保育園の夏まつりに行って来ました。例年は、有休でキャンプなんですが今年最後の保育園夏まつりなんで、行事を優先しました。

オープニングは、年長組のYOSAKOIからスタートです。



しっかり踊れて良かったです。
続いて、年少組・年中組の竹太鼓

当たり前ですが、年長組はやっぱり出来が違いますね。


先週のキャンプでのお囃子の影響があったのか、力強く叩けてました。


最後は、保育園の周りをお神輿が担いでワッショイ♪ワッショイ♪♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
催し物が終わった後は


かき氷食べたり、おもちゃを買ったり楽しく友達と遊んでました。

毎年練習しても成果を見る事が出来なかった夏まつりでした。また、成長しているなぁ~と思った1面を見れて良かったです(^。^)

Category : 家族
Posted by Rockabilly パパ on  | 0 comments  0 trackback

今年は暑いぜぇ❗️ 記念祭   その2


前回の記念祭15周年の続きです。
夕方になり、涼しくなってきました。
イベントの始まりです。
イベント会場から何やら聞こえて来ました。


お囃子スタートです(o^^o)
昨年も聞きましたが、やっぱり生で聴くと迫力ありますね~♪子供達も、学校で鼓笛隊をやったせいか興味津々でした。
そして


子供達が待っていた大福まきスタート


景品のボール・お菓子・お金・ちょっとした雑貨がまかれました。
個人的な意見ですが、子供があまり取れなくなってしまうので大人は参加しないほうがいいと思います(^_^;)

我が家の子供達も、それなりにGETしました。
そしてお待ちかね抽選会です。

昨年は、誰も当たらず撃沈(ToT)
今年は

娘がやりました\(^-^)/


娘は、商品GET後月の観測していました(o^^o)
イベント終了後

今日は、お風呂無料でした。


猛厚さんがもんじゃ


としおさんがスペアリブ
親切にカットしてくれましたσ^_^;

ウチは、息子が焼き鳥を焼いてくれました。

毎回、ワンパターンですいません(^_^;)
食後は


ウチのチビ助が、猛厚さんに絡んでました。
猛厚さんのことがお気に入りになったみたいです。猛厚さん、次男坊がお世話になりました(^_^;)
そして、皆さん就寝(( _ _ ))..zzzZZ
夜は、気温も落ち着きゆっくり寝れました。
猛厚さんが朝から腕をふるってくれました

なみえ焼きそばをご馳走してくれました。


としおさんも、奥様手作りのピザをご馳走してくれました。
両方美味しかったです。ご馳走様でした。
朝食中、心配になってかウチのかみさんが撤収の手伝いに来てくれました。
助かりました。来るまでは、心配でしたが…
OUT1時間前には、皆さん撤収完了出来ました。もちろん、汗だく撤収でした。

最後に記念撮影して家路に着きました。
皆さん、楽しい2日間ありがとうございました&子供達もお世話になりました。

Posted by Rockabilly パパ on  | 2 comments  0 trackback