わが家の LIFE STYLE | どんだけ遊べるか ! 挑戦 するぞ!

観光は歩き疲れるよぉ~f^_^;

毎日暑いですね~σ^_^;
梅雨明けはしましたが、湿度が高い(>_<)これには参りますなぁ~
さて、先週の3連休(16日)にちょっと都内の方に出かけた来ました。3連休ではなかったですけどね~。
向かった先は、TOYOTAのをテーマパーク

連休で、道路渋滞しているのを予想していましたが、渋滞無くオープン前に到着しました。



1階は、現行モデルのショールームをなってます。
購入を検討している方には、約80台の車を一度に見れていいですよね~。
2階は




未来の車やラリーカーなどが展示してありました。
他にも、試乗出来るゾーンや体験コーナーなど、楽しめるコーナーがありました。機会があればまた来ようかなぁ~。子供達も楽しめし(^。^)
さて、今回の本当のお出かけの目的地は

ここです。以前、義母さんが行って見たいと言うことで連れて来ました。もちろん義父さんも一緒です。






思ったより館内は広かったです(-_-)
結局、疲れて全部見るのは諦めました。
ちらほらベンチでは、疲れて寝てるおじさん達がいました。
いろいろな物(江戸時代~昭和)が模型やジオラマや兜など展示してあり、義母さん義父さん子供達も楽しめました。子供達には、歴史の勉強になってかなぁ?
たまには、こんな感じのお出かけも悪くないなぁ~。

Category : お出かけ
Posted by Rockabilly パパ on  | 0 comments  0 trackback

最初で最後の夏まつり

みなさん、連休暑いですね~σ^_^;
世間は3連休、自分は明日仕事です(苦笑)基本、祭日は仕事が多いです。
さて、昨日はチビ助の保育園の夏まつりに行って来ました。例年は、有休でキャンプなんですが今年最後の保育園夏まつりなんで、行事を優先しました。

オープニングは、年長組のYOSAKOIからスタートです。



しっかり踊れて良かったです。
続いて、年少組・年中組の竹太鼓

当たり前ですが、年長組はやっぱり出来が違いますね。


先週のキャンプでのお囃子の影響があったのか、力強く叩けてました。


最後は、保育園の周りをお神輿が担いでワッショイ♪ワッショイ♪♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
催し物が終わった後は


かき氷食べたり、おもちゃを買ったり楽しく友達と遊んでました。

毎年練習しても成果を見る事が出来なかった夏まつりでした。また、成長しているなぁ~と思った1面を見れて良かったです(^。^)

Category : 家族
Posted by Rockabilly パパ on  | 0 comments  0 trackback

今年は暑いぜぇ❗️ 記念祭   その2


前回の記念祭15周年の続きです。
夕方になり、涼しくなってきました。
イベントの始まりです。
イベント会場から何やら聞こえて来ました。


お囃子スタートです(o^^o)
昨年も聞きましたが、やっぱり生で聴くと迫力ありますね~♪子供達も、学校で鼓笛隊をやったせいか興味津々でした。
そして


子供達が待っていた大福まきスタート


景品のボール・お菓子・お金・ちょっとした雑貨がまかれました。
個人的な意見ですが、子供があまり取れなくなってしまうので大人は参加しないほうがいいと思います(^_^;)

我が家の子供達も、それなりにGETしました。
そしてお待ちかね抽選会です。

昨年は、誰も当たらず撃沈(ToT)
今年は

娘がやりました\(^-^)/


娘は、商品GET後月の観測していました(o^^o)
イベント終了後

今日は、お風呂無料でした。


猛厚さんがもんじゃ


としおさんがスペアリブ
親切にカットしてくれましたσ^_^;

ウチは、息子が焼き鳥を焼いてくれました。

毎回、ワンパターンですいません(^_^;)
食後は


ウチのチビ助が、猛厚さんに絡んでました。
猛厚さんのことがお気に入りになったみたいです。猛厚さん、次男坊がお世話になりました(^_^;)
そして、皆さん就寝(( _ _ ))..zzzZZ
夜は、気温も落ち着きゆっくり寝れました。
猛厚さんが朝から腕をふるってくれました

なみえ焼きそばをご馳走してくれました。


としおさんも、奥様手作りのピザをご馳走してくれました。
両方美味しかったです。ご馳走様でした。
朝食中、心配になってかウチのかみさんが撤収の手伝いに来てくれました。
助かりました。来るまでは、心配でしたが…
OUT1時間前には、皆さん撤収完了出来ました。もちろん、汗だく撤収でした。

最後に記念撮影して家路に着きました。
皆さん、楽しい2日間ありがとうございました&子供達もお世話になりました。

Posted by Rockabilly パパ on  | 2 comments  0 trackback

今年は暑いぜぇ❗️記念祭   その1



今年もグリーンヴィラの記念祭に行って来ました。
15周年おめでとうございます\(^o^)/
そして、今年も記念祭に参加できたのは、先日もご一緒した猛厚さんのおかげです。昨年に続きありがとうございましたf^_^;
当初、自分・かみさん・息子の3人で予約の電話をしたのですが惨敗(ToT)諦めていたところ、誘ってもらいました。本当は、自分が予約して誘うと思っていたのですが(^_^;)
さて、本題
8日、9時インを目指し家を出発。

父子で参加だったので、息子と設営。かみさんいないからワンポールを張る予定だったんですが、出発間際かみさんが撤収に来てくれるとことになり、ロックを張りました。
この日は、日陰でも30度超えで暑く汗だく設営でした。本当に梅雨時期なのって疑う様な快晴でした。


猛厚さんは、先にインして居たのでほぼ設営完了していました。

そして、またご一緒することができた、としおさんです。
皆さん、2週間振りの再会です。
よしおさんも別サイトに参加していて、お会いすることができました。暑すぎて、よしおさんのサイトには行けませんでした。よしおさんサイトの写真無くてすいません(^_^;)
設営が完了したところで

水分補給です(o^^o)
大人の、タープの下から出れません。子供達は、心配になるぐらいキャンプ場を走り回ってました。暑い~と言っては、ジュースを飲んでまた何処かを行ってします。

少し休ませるため、かき氷を食べさせ休憩
今回は、チビ助も一緒だったのでちょっと心配でした。
暑い中、お届けものが届きました。

よしおさんの奥様手作りシホォンケーキ
フワフワで美味しかったです(o^^o)
ご馳走様でした。

サイトも少しづつですが、日陰になってきました。
遅くなりましたが、記念祭のプログラムです

そして、今回もいろいろな店が出店していました



つづく

Posted by Rockabilly パパ on  | 4 comments  0 trackback

情報GETでピザオーブンGET

今日から7月、今年も半分終わってしまいましたね~。時が経つのは早くですね。
そんな日、ある情報が

¥2980で売っているよ
マジで❗️
ちょと気になるアイテムだったので、店に在庫の確認の電話をしました。1つありますよ。1つじゃσ(^_^;)後輩も欲しかったらしいので、後輩に譲りました。自分は、他店にてGETしました。良かった(苦笑)

箱を開けるとこんな感じ

温度計が付いているのがいいですね。
早く、使いたいなぁ~
昨日、帰宅すると

雪印から送られて来ました。
ペグ&ハンマーケースです。
長男にあげちゃった(o^^o)
春の野遊びキャンペーンでのノベルティプレゼントでした。
あぁ~明日も天気悪いらしいので、外遊びは出来ないなぁ~(*≧∀≦*)

Category : 焚き火系
Posted by Rockabilly パパ on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。