わが家の LIFE STYLE | どんだけ遊べるか ! 挑戦 するぞ!

今週もあの場所に

今日は、雨な1日でしたねぇ~😭
今週も行っちゃいました
昨日、仕事が終わり会社の仲間とINしまいました。
焚き火會のネーミングをつけて開始。會は、ちょっと悪そうな感じを出してあえて會と付けましたf^_^;

20時を目指し集まりスタート


設営を済まし、カンパイ🍻
今回のメンバーは、会社のキャンプ仲間4人と今回1人お試しな仲間の5人です。
後輩は、夜帰宅するのでコーヒーでカンパイ。次は、飲もうなぁ~❗️
では、スタート
















焚き火台3台で薪150本をやっつくる予定です。




薪と酒が進みます🔥

つまみには、おでん🍢やアヒージョ、焼き鳥🐓や燻製ベーコン


これも好評でした\(^o^)/
焚き火トークに焚き火酒を楽しみました👍





朝、6時半起床。今日は雨予報でしたがまだ降ってなかったです。




まだ、薪が少し残っていたので焚き火開始🔥
少しして雨☔️が降ってきちゃいました😭
午前中はもつかなと期待してましたが残念な雨です。
その後、ゆっくり朝食を食べながら残り火を楽しみ薪150本、ノルマ達成🎉
その後、雨撤退(ビニール袋撤退)
キャンプ仲間はもちろん、お試しの焚き火の同僚も楽しんで帰って行きました。
どうですか?みなさんも金曜焚き火を楽しんでみては✋

Posted by Rockabilly パパ on  | 6 comments  0 trackback

県民の日は、あの方と

ここ最近、週末天気がいいですね~
オイラは、久しぶりに後輩の手伝いに




ブロック野郎してました。久しぶりの手伝いで、ちょっと筋肉痛気味です(^_^;)
そんな手伝い中にLINEが‼️
相手は、茨城大好きなあの方からでした📱
内容は、「ソロで来てますよぉ~。」だってた
何⁉️
行くしかないでしょ🚙
手伝いを終え帰宅、かみさんの仕事を終わるのを待って出撃。たしか20時過ぎだったかなぁ~




到着後、さっそく焚き火を。って焚き火台オイラのじゃないけどね(^_^;)
自分のも持って行きましたよ。使わなかったけどね💦

その後、焚き火酒を飲みながらちょっと焼き焼きしたり語りあたり楽しい夜でした\(^o^)/
朝起きると










けっこう混み合ってました。昨夜来た時にも混んでいるなぁ~と思いましたが、明るくなって見ると改めて感じました。



こちらが、昨夜お邪魔したサイトです。
昨日13日は県民の日でした。
この日を狙って来たのか偶然だったのかは、謎です(^_^;)
楽しい夜だったなぁ~❗️ありがとうございました😊

Posted by Rockabilly パパ on  | 2 comments  0 trackback

いつもと違う子供達

昨日、今日は日差しがあり、いい今日でしたね。
そんな昨日(5日)、長男と娘が通う小学校のフェスティバルでした。
第1部は、学年別の合唱&合奏


遠すぎて携帯のカメラでは、これが限界(^_^;)
ちゃんとカメラ持って来れば良かったなぁ~(//∇//)
遠くて子供達を探すのが大変でした。
第2部は、親子授業です。娘は、手話・息子は判子作りだったらしいです。
オイラとチビ助は、家に戻り自宅待機


今年もツリー飾りました🎄少し早いかなぁ~💦

そうそう、かみさんが親子授業終了後に開催されたバザーで、来年のキャンプに向けチビ助用に買って来ました。お値段は、な❗️な❗️なんと¥10円。超激安だったらしいです\(^o^)/

Category : 家族
Posted by Rockabilly パパ on  | 4 comments  0 trackback

男の子はやっぱりのりもの好き

10月30日、建設フェスタ  2016 に行って来ました。
当日は、曇っていて少し肌寒かったです(^_^;)
このイベントは、いろいろな重機に乗ったり体験できたり出来ます。他にも、クイズラリー&スタンプラリー等もあり1日無料で遊べます*\(^o^)/*
そして、最後にはミニ上棟式がありまき餅が開催されます。その上棟式は事前に応募して抽選で長男が当たり参加します。残念ながら長女と次男坊は落選でした。
では、





















試乗コーナーも















AMは、のりものを満喫しPMは



















最後にメイクイベントの






オイラが子供の頃は、よく近所などで上棟式があってまき餅を拾いに行ったものです。最近は無くなってしましたね~(//∇//)
長男は、もちろん初体験
初体験のわりには、頑張ってけっこう餅・お菓子・お金を拾うことが出来ました。*\(^o^)/*
大人も子供も楽しい1日でした❗️

Category : お出かけ
Posted by Rockabilly パパ on  | 4 comments  0 trackback

紅葉🍁は、やっぱりいい感じ  その2





10月22日~23日のキャンプレポのつづきです。




昨夜は、楽しく長い夜を満喫しました。

冷え込みもそれほどでもなく良かったです。
まぁ~でもテント内ではカーボンヒーターをつけてましたけどね。電源サイトですからね。使わないと‼️








こちらも持って行きましたよ。

   
起床後、長男と散歩に















散歩も終えサイトに戻ると、みんな起きて来ました。








オイラと同僚は、焚き火開始














子供達は、朝から朝食まで元気MAX








昨夜の御飯の残りで焼きおにぎり




最後の豚汁

もう~肉が無い(^_^;)














食後は、子供達はカート遊び

大人は撤収作業





記念撮影して終了(^-^)v

同僚ファミリーと別れ、帰りに向かったのは










ここも久しぶりです



















ここの水族館はなんと館内で





魚を見ながら、綺麗だね~と言いながら寿司🍣食べれます。凄い発想する水族館です。





これにて終了❗️

Posted by Rockabilly パパ on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。