わが家の LIFE STYLE | どんだけ遊べるか ! 挑戦 するぞ!

今月の買い付け   (10月分)

今日は末日なので、恒例の記事です。
では、さっそく

今TVでも放映中のコミックです。
⁇、本棚にしまうと19と20がありません(^_^;)
購入してないなぁ~❗️
来月だなぁ。
次は

やっとGETしました。これを手に入れるのにはいろいろと苦労しました。


と、買い付けの一部でした✋
みなさん、日々冷え込みが増してくるので、体調には気をつけて下さいね~❗️
ロケンロー

Category : 釣り
Posted by Rockabilly パパ on  | 0 comments  0 trackback

紅葉🍁は、やっぱりいい感じ❗️   その1

今日は、昨日と違っていい天気になりましたね。
時は過ぎるのは早いですね。先週の記事です




10月22日~23日で久しぶりに遠野オートキャンプ場に行って来ました。
今回は、会社の同僚ファミリーとご一緒です。
当日、買い物を済ませ14時近くにインしました。




受け付けを済ませ、ちゃっちゃと設営
今回は、かみさんの要望で寒いからスクリーンタープをチョイス
ここのキャンプ場は、サイトが広いのでテント2つ張りタープも張ることが可能です。
サイト料もリーズナブルなので財布に優しいです。




少しゆっくりしたら、夕食の準備と焚き火開始🔥
久しぶりに自分が作った囲炉裏テーブルにも再会。まだ使ってもらえると嬉しいですね😃

薪もかなり持参したので、ガンガン焚き火しちゃいます










そうそう先日のレポのギアを投入しましたよ。






タープ内では、子供達ように






焼き肉大会スタート

他にも







オイラは、外で焚き火しながら

笑'Sで焼き焼きです。









もうこの時期は、日が落ちるのが早いので夜が長い🌉
楽しいなぁ~*\(^o^)/*
つづく

Posted by Rockabilly パパ on  | 2 comments  0 trackback

無くても平気、あれば便利な物   パート2

昨日の朝は、冷え込みましたね。そろそろ起きるのが辛くなってくる季節が近いですなぁ~❗️
さてさて、今回はこちら


偶然、100円ショップで見かけ買いました。100円ショップって凄い❗️せいろまで100円かよと思いました。
まぁ~前からちょっと探していたのでお試しと思い購入しました。
そして、先日のキャンプにてデビュー

冷食の枝豆を蒸しました。シュウマイも良かったなぁ~❗️
他にも、前の晩の御飯なんかも、翌朝蒸して食べるのもいいかもしれませんね。もしくは、これからの時期に中華まんなんていかがですか⁉️
また、無くても平気、あれば便利な物探してきますね。逆にあれば、教えて下さい🙏
最後に前回のレポ

本当は、下に着火剤ですが(^_^;)

笑Sの火起こしが便利になりました。そして、美味しい手羽先が食べれたとさ❗️
めでたし、めでたし

Category : キッチン系
Posted by Rockabilly パパ on  | 4 comments  0 trackback

無くても平気、あれば便利な物  パート1

今日は、雲っていて寒いですね~😵
先日、たまたまネットを徘徊中安かったのでポテッとしてしました

その物とは
CAPTAIN STAGの火起こし

定番の物ですいませんf^_^;)
今頃かよって思う方もいますかね~⁉️
我が家では、今まで特に必要ありませんでしたし無くても不便じゃありませんでした。


中はこんな感じです。
今日のキャンプで、使ってみようかなぁ✌︎('ω')✌︎

Category : 焚き火系
Posted by Rockabilly パパ on  | 4 comments  0 trackback

久々の秋晴れは❗️

さてさて、今週末は雨予報ですね。
でも、最近天気も予報通りにならないこともあるのでせめて降らないといいですね。
まぁ~特に予定はありませんが…
先週は、晴れたのにね~❗️
そんな日曜日(2日)に初梨狩りに行って来ました

社内でクーポン券を貰い、無料にて楽しむことの出来ました。




お腹いっぱい梨を食べて

記念撮影も

彼岸花も綺麗に咲いていました
梨を堪能した後は

本当は、夏休みに連れて行く予定でしたが今頃になってしまいましたf^_^;)

到着後、さっそく館内見学



長男も興奮してました


宇宙食も展示してました



記念撮影もして



ここまで来たので、ついでに


秋を楽しみながら子供達にも貴重な体験をさせることが出来た休日でした*\(^o^)/*

Category : お出かけ
Posted by Rockabilly パパ on  | 6 comments  0 trackback

今月の買い付け (9月分)

今日も、天気☔️悪いですね( ̄O ̄;)

さて、今日から10月ですなぁ~。1日遅れてしまいましたが、買い付けしたレポです。ブログサボっていたから6月・7月・8月と買い付けレポあげてませんがf^_^;)でも、しっかり買い付けはしてましたよ🎶それは、後日と言ってもいつ買ったのかちょっとあいまいなので思い出したら書きます。

では、今月買い付けの1部を



まずは、コミック

先日、ついにDVDで宇宙兄弟#0が発売されましたね。





ドイツのネオロカビリーバンド
人気があるバンドですぞぉ❗️



アン ルイスEP4枚






ゴダイゴ&またアン ルイスのLP

アン ルイスのLPは小林克也のDJが聴きたくてGET

今月は、アン ルイス特集になってしまったなぁ~😅


ついでに

ロカ本も買ってしまいましたよ。
今日は、特に予定がないのでアン ルイス聴きまくりだなぁ🎶

Posted by Rockabilly パパ on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。