わが家の LIFE STYLE | どんだけ遊べるか ! 挑戦 するぞ!

ワイヤーシェルフ

以前、R'sパパさんのブログで、紹介されているのをみて欲しくなってしまい、買っちゃいました!




折り畳み式なのが、素晴らしいビバホーム、オリジナルです






家の次男君も、満足そう(笑)


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

Category : アクセサリー
Posted by Rockabilly パパ on  | 2 comments  0 trackback

宝箱

この木箱は、なんでしょう?





この木箱は、この度new itemをゲットしたので、作っちゃいました!


そのアイテムは!





ウォータージャグです。

今までは、タンク形状のモノを使ってました。





荷物のスペースの削減のため新規購入しました





しっかり、面取りもしました。





ペンキを塗って完成





100円ショップで、バンドを購入してこんな感じです。


そして、収納時は




ランタンどもを、一緒に入れ荷物もスッキリ



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

Category : 自作品
Posted by Rockabilly パパ on  | 2 comments  0 trackback

ALAN FREED




ロカビリーの名付け親


もともとは、ラジオのDJ。ラジオで、ロックンロールをかけてブレイクする。

その後、一度は、解雇されるがリスナーの反響で再雇用される。

最後は、ジャブ中で、死去

50'Sの人は、ジャブで死去する人が多かったですねぇ~



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 音楽ブログ ロカビリーへ
にほんブログ村

Category : 音源♪CD
Posted by Rockabilly パパ on  | 0 comments  0 trackback

今月(3月)の買い付け




オシャレルズ、初アルバム

DooWoPロカビリーでない人も、いいぜぇ♪




開けてビックリプロマイドとステッカーがついてました





SwingのCD

これも、調子いいぞぉ♪




こないだ、YOU TUBEで大友 康平と和田アキ子がコラボして、あの鐘を鳴らすのはあなたを見て、ハウンド ドッグを聴きたくなり衝動買いしちゃいました

TELL ME WHY

Bad Boy Blues

が、俺のオススメです



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 音楽ブログ ロカビリーへ
にほんブログ村

Posted by Rockabilly パパ on  | 0 comments  0 trackback

かなりいいぜぇ~

宣言通り、レアなもの紹介しまっせぇ~





まずは、バディーホリーのバブルヘッド


そして



貴重な1枚です

もう、廃盤で手に入らないけどf(^_^;


アサノちゃん(ブロ友)見てくれた

ロッケンロー★



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 音楽ブログ ロカビリーへ
にほんブログ村

Posted by Rockabilly パパ on  | 2 comments  0 trackback

WANDA JACKSON

フジヤマ ママでお馴染みの、ワンダージャクソンです。





ワンダージャクソンの2枚組、全51曲





Elvisのカバー 全16曲





WANDA JACKSONとELVISの出会いは、1955年ラジオ局でした。

WANDA JACKSONは、当時カントリー歌手でしたが、ELVISの薦めもあり、女性初のロックんローラとなりました!

以後、ELVISの妹分として活躍



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 音楽ブログ ロカビリーへ
にほんブログ村

Category : 音源♪CD
Posted by Rockabilly パパ on  | 0 comments  0 trackback

CHUBBY CHECKER

今日みたいな日は!OLDIESでも聴きながら海岸線を走ったら、気持ちがいいでしょうね♪


そんなOLDIESの中からノリノリの曲を、もう1つピックアップ




ツイストで、有名なチャビー・チャッカー


1960年にリリース

もともとは、ハンク・バラード&ザ ミッドナイターズの曲だったですよ


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

Category : 音源♪CD
Posted by Rockabilly パパ on  | 4 comments  0 trackback

LONG TALL TEXANS

今日も、だいぶ温かかったですねぇ!

こんな日は、音楽でも

久しぶりのロカネタです。

有名なバンドの紹介です。


ロング トール テキサンズ
















サイコビリーバンド、2010年に来日しました



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 音楽ブログ ロカビリーへ
にほんブログ村

Category : 音源♪CD
Posted by Rockabilly パパ on  | 0 comments  0 trackback

ほうれん草

最近、温かくなりましたね!

以前紹介した続きです。

今年は、ダメかなと思ったほうれん草が豊作になりました!





今日、収穫し近所にお裾分けしました!





そして今夜は、おひたしで

ごちそうさまでした(^o^)v

美味しかった


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

Posted by Rockabilly パパ on  | 4 comments  0 trackback

ローテーブル

少し前に、みなさんのブログから、値上がりを前にユニフレームの焚き火テーブルを購入した記事が、けっこうありました。


俺の場合は、そんなのいるみたいな。と思っていましたが、あればあるで便利かなぁ~家で、ちょっとBBQする時なんかに


と言うことで、作っちゃいました
しかも、折り畳み式





サイズ550×300

折り畳み式なので、550×600

小さいよりは、大きい方が便利ですもんね

一部アルミを貼りました。焦げないように!

ダッチを乗せても大丈夫
高さは、以前作った囲炉裏テーブルと合わせ300にしました。






ビスも、ほぼフラットにしました!






裏は、こんな感じ






収納時は、こんな感じです。


使用した板が厚いので、ちょっと重くなっちゃいました(^_^;)


ちなみに制作費は、脚4脚・アルミ板2枚
2500。他の材料は、無料職場からチョイス。




にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

Category : 自作品
Posted by Rockabilly パパ on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。