わが家の LIFE STYLE | どんだけ遊べるか ! 挑戦 するぞ!

リコピンをとるぞ!

ご無沙汰のrockabilly畑再開です。
少し前ですが、今年も植えました

大玉トマト6本・ミニトマト2本

今年も沢山のリコピンを摂取出来るかなぁ~

Posted by Rockabilly パパ on  | 2 comments  0 trackback

成長が楽しみ

今年も少しですが、植えましたよぉ~





レタス・サニーレタス・絹さや・スナップえんどう













ニラも芽が出てきました



スイセンと間違えて食べてしまう事故がありますね。みなさんも、気付けて❗️

Posted by Rockabilly パパ on  | 0 comments  0 trackback

種まき

今日から、3連休ですなぁ~‼️





でも、オイラは月曜仕事(>人<;)


休みたいところですが、しょうがないなぁ~

今日は、天気もいいので久しぶりにロカビリー畑で、土いじり









まずは、せっせと土を耕して

































はい❗️完了(^_^)vあとは、寝て待つだけ。














ちなみに、ロカビリー畑なので作業はリーゼントですよぉ~~~(笑)

Posted by Rockabilly パパ on  | 0 comments  0 trackback

色がいいね~


どうも、ロカビリー畑です
































今年、初に作った鷹の爪
































収穫時期が分からず、家族4人で収穫






























多すぎて全部取りきれず、とりあえず収穫終了































後は、乾燥させて終了‼️













で、誰がこんなに食べるの⁉️













辛い物に興味がある方、好きな方コメよろしく‼️(笑)


Posted by Rockabilly パパ on  | 2 comments  0 trackback

終了~


どうも、ご無沙汰ロカビリー畑です。













もう、トマトのシーズンが終わりました。



























忙しくほっといたら、伸び放題
































GWの頃は、こんな感じだったんですけどね~















今年も、沢山実を付け豊作でした。













後片付けをしなくては































伐採終了。少し枯れるのを待ち、ゴミに出しますか❗️








そして、秋野菜の準備でもしますかね~f^_^;)

































鷹の爪が、大分実ってます。こんなに、食べないけどf^_^;)

Posted by Rockabilly パパ on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。