わが家の LIFE STYLE | どんだけ遊べるか ! 挑戦 するぞ!

マダム達と動物園

昨日10/20次男坊の卒園親子遠足に行って来ました






心配だったのは、天気と他の園児の保護者。男はもしかしたら俺だけ?(//∇//)どちらかと言えばこっちの方が心配f^_^;でした。
が、しかし前夜かみさんが予定を済まし一緒に行ってくれることになりました。雨で大変だと思ったのか、俺だけでは心配だったのか?真相はわかりませんがf^_^;


10時頃に、到着しました。
園内は、他の学校の遠足の生徒などでまあまあの混雑でした。








やっぱり、最初はパンダ🐼ですよね。

後は

























ワニ🐊は、初めて見ましたf^_^;

息子達は、園内自由行動とあってテンションMAXで走りまわり、かみさんは、他の奥様とおしゃべり、結局1人ぼっちの動物園になりましたm(__)m

まぁ~地元では見られないいろんな動物もたくさんの奥様も見れたし良かったです(笑)

日中は、雨も降らず何とか遠足も無事に終わり終了。息子が楽しく過ごせた1日になれたから良かったです。

こうして、長い長い1日が終わりましたσ(^_^;)

Category : 家族
Posted by Rockabilly パパ on  | 0 comments  0 trackback

最初で最後の夏まつり

みなさん、連休暑いですね~σ^_^;
世間は3連休、自分は明日仕事です(苦笑)基本、祭日は仕事が多いです。
さて、昨日はチビ助の保育園の夏まつりに行って来ました。例年は、有休でキャンプなんですが今年最後の保育園夏まつりなんで、行事を優先しました。

オープニングは、年長組のYOSAKOIからスタートです。



しっかり踊れて良かったです。
続いて、年少組・年中組の竹太鼓

当たり前ですが、年長組はやっぱり出来が違いますね。


先週のキャンプでのお囃子の影響があったのか、力強く叩けてました。


最後は、保育園の周りをお神輿が担いでワッショイ♪ワッショイ♪♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
催し物が終わった後は


かき氷食べたり、おもちゃを買ったり楽しく友達と遊んでました。

毎年練習しても成果を見る事が出来なかった夏まつりでした。また、成長しているなぁ~と思った1面を見れて良かったです(^。^)

Category : 家族
Posted by Rockabilly パパ on  | 0 comments  0 trackback

暑いf^_^;熱い\( ˆoˆ )/運動会

今日は、暑かったですね~。
我が家は、タイトル通り子供達の運動会でした。長男にとっても小学校最後の運動会でした。長男は、昨年に続き応援団に抜擢され気合い十分です。


我が家の通う学校は、前日の夕方から場所することが出来、毎年かみさんが場所取りに。オイラが帰宅後設営に行きます。毎年一番後ろです。もちろん競技見えません。ですが、木の影の場所を取るので日中涼しく過ごせます。

皆さんも設営してますね。

当日を待つばかりです。


で、今日本番です。
「あきらめない  最後の一種逆転に」がスローガンです。
しかし、朝から暑かった(~_~;)

まずは、娘とかみさんの親子競技。借り物競走
見事2等*\(^o^)/*
他にもダンスあり個人の徒競走ありとプログラムが進みます。
そして昼は

このノンアルなかなかイケるかも(*^◯^*)
午後からは

鼓笛隊のパレードからスタート
息子は、カラーガードで参加。練習時オーディションを受け見事希望のカラーガードになることが出来ました。娘は、リコーダーで参加です。



みんな、頑張って良くいいパレードでした。
そして、遂にオイラと息子の出番f^_^;
障害物競走です。しかも途中息子をおんぶして走る。6年生をおんぶッス結構ハードな競技でした。
最後の運動会、いい思い出をと思いちょっと本気出しちゃいましたσ(^_^;)
見事1位\( ˆoˆ )/
息子走りながら「速いよ速いよ」って、まだまだ息子には負けません。
そして、無事全競技が終わり怪我も無く熱中症も無く良かったです。
結果は、最後に白組の逆転勝ちでした。
息子と娘は、赤組だったので残念でした。
息子は、自分の応援不足がと責任を感じ帰り道泣いてました。これも、いい思い出になったでしょう^_^
最後に息子の優しい気持ちが見れた、いい1日でした。

Category : 家族
Posted by Rockabilly パパ on  | 0 comments  0 trackback

宣言通り

かみさんも掃除で疲れ料理するのが面倒らしいので近くのラーメン屋へGO



今年最後の外食だなぁ(#^.^#)
では✋

Category : 家族
Posted by Rockabilly パパ on  | 4 comments  0 trackback

もう年末ですね~

どうも✋️ご無沙汰してます。
最近、ブログ放置気味のロカパパです(^_^;)
気付けば年末、前回書いた記事から1ケ月が経とうとしてます。何していたかと言うと⁉️
微妙に娘以外胃腸炎にかかっていたり
猛暑さんとソロキャンしたり


そして、昨日は







今年は、少し早いですが蕎麦作りをし今日は






息子と市場の朝市に行って来ました。本来なら、那珂湊に買い出しに行くのですが今年は



初買い出しに行きました。精肉・鮮魚・青果があり買い物しやすいです👍
そうそう、音源もしっかり買い付けしてますよ。
ごく一部ですが…
もう新年を迎えるだけだなぁ~❗️今夜は、ラーメン🍜でも食べに行くかぁ~
かみさんも、今夜は餃子にビール🍺らしいです(^_^;)
最後に、本年もキャンプにロカビリーに楽しめました👍また、いろいろな方にお会いすることが出来ました。ありがとうございました😊
ブログを訪問して下さった方、コメントして下さった方ありがとうございました。
来年も、お付き合いよろしくお願いします✋️
では✋️ロケンロー♪

Category : 家族
Posted by Rockabilly パパ on  | 4 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。