わが家の LIFE STYLE | どんだけ遊べるか ! 挑戦 するぞ!

リフレッシュキャンプ   その3

今週末は市民運動会です。今回、地区の班長になっているので強制参加です。参加するのは何年ぶりですかね~σ(^_^;)
前回のつづきです(9/22~24)

昨日と一昨日と冷え込みも無く、良かったです。


朝からしっかりした日差しが
乾燥しながら朝食です。買い物したあまりものですが…
のんびり撤収して11:00に完了

キャンプ場を後にしました。
はじめましてのキャンプ場でしたが、評判通り良いキャンプ場でした(^○^)次回は、キャンプ場で、もう少しゆっくりしたいなぁ~。場内の散策もしてないので。
帰りは、最後の目的岳温泉です。これもかみさんの希望です。



キャンプ場近くの温泉をチョイス
日差しを浴びながらの露天風呂最高でした(^O^)

昼飯は、娘の希望でここに
今回は、久しぶりに家族5人のキャンプでした。やっぱり、5人揃ってた方が楽しいですね。家族みんなリフレッシュ出来ました。長男が中学生になるまでに後1.2回ぐらいは行きたいなぁ~σ(^_^;)

スポンサーサイト
Posted by Rockabilly パパ on  | 2 comments  0 trackback

リフレッシュキャンプ   その2

10月に入っても仕事が忙しい~(≧∀≦)
前回のつづきです。

家族みんな起きたところで


朝風呂です。朝風呂なんて幸せですよね~
行った時は、貸し切りでした(^○^)
湯上がりサイトに戻り、長男の焼き焼きタイム

もう雨も上がり、子供達は外遊びに
昼前には、今回の目的の1つラーメンを食べに会津方面に(かみさんの希望で美味いラーメンが食べたい)

人気店らしいです

美味かったなぁ~( ^ω^ )
食後は、目的その2


鶴ヶ城です。
子供達に城を見せてあげたいと思い行きました。自分も初訪問ですがf^_^;

偶然、お祭りが開催中でした。




いろいろな物を見ることができ楽しい時間でした。
鶴ヶ城を後にしキャンプ場に戻ります。
キャンプ場に着いた頃には

暗くなってしまいました。昨夜に続き急いで夕食準備にそして温泉に
温泉で1日の疲れを取り夕食スタート
と言っても大したものは作りませんがm(__)m

久しぶりのダッヂで煮込みうどん

ステーキです
まずは、乾杯から

夕食も長男が焼き物担当してくれました

おかげで、自分は

焚き火しながら、肉を待つだけ(╹◡╹)
食後は



ケーキや焼きプチどら焼きや焼きマシュマロなどを食べる家族達。
よく食べるなぁ~と思いました

トランプ大会をして22:00過ぎに就寝(-_-)zzz
つづく

Posted by Rockabilly パパ on  | 2 comments  0 trackback

リフレッシュキャンプ    その1

どうも、先ほど買い物ついでに献血して来ましたロカパパですσ(^_^;)

ちなみに、半年に1度は献血してます。通算21回目でした( ^ω^ )
9/21~24で、フォレストパークあだたらに行って来ました。

出発当日は、かみさんが体調悪く行く行かないなどいろいろあり10:30に出発。結局、かみさんも行く事になり家族5人でいろいろと寄り道しながらキャンプ場に着いたのは15:00でした。
受け付けを済ませ設営開始

案内されたのは


各サイトには、テーブルと椅子があります。サイトのレイアウトによっては助かりますね。我が家は、荷物置きに椅子を使いました。
設営後は、もう暗くなってしまいましたσ(^_^;)
設営後、雨がパラパラと!(◎_◎;)予報では雲だったような?確認すると雨に変わってました。
すぐ夕食に取り掛かります。
途中で買い物した肉と惣菜

惣菜キャンプです(笑)

買い出ししたお店はこちら

ここのお店は、大きい(*⁰▿⁰*)そして安い!
惣菜コーナーがかなり充実してます。冷食&アイスコーナーが超広かったです。
コロッケとメンチが28円で売ってました。
食後は

そして、今回楽しみの1つの温泉に
凄く良かったです。家族も喜んでました(o^^o)
湯上り少しまったりして就寝です(( _ _ ))..zzzZZ

次の朝も、弱かったですが雨が降ってました。
つづく

Posted by Rockabilly パパ on  | 2 comments  0 trackback

プールに釣りにキャンプ日和ですよぉ~

9日~10日でふれあいの里に行って来ました。
キャンプ場の近くににはダムがあります。

時折釣りをする人を見かけます。何処か降りる場所があるんでしょうね~
最近、ここがホームになってますσ(^_^;)

当日は、12時にインしました。
今回指定されたのが


そして、昨年の夏以来にワンポールを張りました。

今回の設営にあたりこちらを購入


設営後は

キャンプ場の近くにある温泉に。ここのホロルの湯では、プールもあります。長男と長女はプールにGO
 
自分は次男坊の希望で釣りに

場内にある釣り堀です。

釣り堀の釣りなら、次男坊にも安心です。
釣った魚は係りの方が下ごしらえをしてサイトに戻り焼き焼き

見た目は悪いですが子供達には好評で速攻完食でした。

暗くなってきたので、今回も焼き方職人長男


長男は、軟骨にハマってます( ^ω^ )
火の番をしながら、ハンドスピナーをやる娘


ライトの上で回すと綺麗ですね~
おかげで自分は、飲むだけf^_^;

食後は

クルクル
自分はシメの

その後、テントに入り

トランプ大会
そして就寝(( _ _ ))..zzzZZ
翌日も天気に恵まれました。12時アウトなので、のんびり出来ました。
長男の焼き方スタート


昨夜の焼き肉をトッピングした炒飯
食後は、ゆっくり撤収

今回もお世話になりました。

Category : ふれあいの里
Posted by Rockabilly パパ on  | 2 comments  0 trackback

夏休み最後に父子キャン   その2

前回のつづきです。
夕飯からスタート

まずは、息子と乾杯

息子のリクエスト

焼き加減もしっかり自分で管理

その後は、焚き火をしながら男同士の話しを( ^ω^ )
簡単に片づけをして就寝(( _ _ ))..zzzZZ
朝は、6時頃に起床しました。というより回りのサイトが騒がしく起きちゃいました。
息子も起き、散歩に
今回は、前回、回らなかった場所を偵察に行きます。

第3サイト


キャビンサイト
何処も綺麗な建物です。

新しいキャビンも建設中でした。完成が楽しみですね~。
キャビンサイトを過ぎると

展望台です。昨夜は、曇り空で観測出来ませんでした。
サイトに戻り朝食

うちの料理長が、炒飯を

あと、朝ラーも食べましたよ(o^^o)
食後は、ゆっくり片づけしながら撤収します。

残った薪も全部片付けます。
「チェックINの時OUTは、12時でいいですよ」と言われたのでのんびりです(^O^)

それでも、10:30には撤収完了。

キャンプ場近くの温泉です。ここには、温泉プールもあります。キャンプ場を利用すると半額券が貰えます。

温泉の前では、お祭りを開催してました。
今回も、楽しい時間を過ごせました。
また、近いうちに行きたいなぁ~(*^o^*)

Category : ふれあいの里
Posted by Rockabilly パパ on  | 2 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。