わが家の LIFE STYLE | どんだけ遊べるか ! 挑戦 するぞ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by Rockabilly パパ on  | 

予想外の荒くれキャンプ

GW前半に続き後半5/4~/5でキャンプに行って来ました。今回はファミであだたらに。当初は5日からでしたが、4日にキャンセルが出たので1日前倒しして出陣。


12時半頃に到着。当たり前ですがほぼ満サイトでした。

ほぼ、かみさんと2人で設営し


かみさんとちまきを食べながら乾杯( ^ω^ )
子供達は、場内を探検
この日は、時折強風が吹き寒かった~(≧∀≦)

風対策で初めてフルにガイドロープを張りました。
夕食は炉端大将で焼き焼き


焼き肉のタレを買い忘れ、塩胡椒で味付け
その後、ファミリートランプをして就寝(( _ _ ))..zzzZZ

翌朝は、雨スタート
降ったりやんだり晴れたり。
幕も乾いたり濡れたり

残りの薪を燃やしながら


ホットサンドとカレーうどんで朝食
結局、濡れたまま撤収完了。
帰り途中






とても水頑張って綺麗で涼しい場所でした。
次の日、かみさんの実家にて



完全乾燥。


そして、さくらんぼ狩りをしてGW終了σ(^_^;)
あっという間の9連休でした。

スポンサーサイト
Posted by Rockabilly パパ on  | 4 comments  0 trackback

GWは海鮮キャンプだぜぇ~

どうも、どうもGW9連休のオイラですσ^_^;
4/30~5/1で会社の仲間達を連れて大洗キャンプ場に行って来ました

ここのキャンプ場、看板にも書いてある通り予約不要、早い者勝ちのキャンプ場です。駐車場も250台も止められるらしいです。
大洗と言えば


こんなのが有名らしいです。自分は、全くわかりませんが(-_-;)
今回のメンバーは、先輩4人後輩1人と自分で6人です。
当日は、先発隊2人が8:30に場所取りに自分達2人は、酒を調達して11:00に現地に着きました。予定がある2人はPMから合流です。

先発隊と合流し設営を済まし、乾杯(o^^o)

残りのメンバーも加わり全員で乾杯です。


後は、ダラダラ飲むだけ

今回、日本のビールは禁止らしいです(^o^)ドイツにタイ、アメリカなど他にもいろいろな味を楽しめました(#^.^#)

食材も大洗キャンプ場なので、肉少なめで海鮮メンイです。他にもハマグリやイカなど、そして


海鮮キャンプなのに鮎の塩焼き(^_^;)

夕方になり焚き火スタート

男だけだと、焚き火しながら飲むだけ。楽チンですなぁ~。その後も、冷酒にシャンパン、ワイン、ウィスキー最高な夜を過ごしました。途中、半分は寝落ちしましたが!飲み疲れたので、22:00頃には就寝(( _ _ ))..zzzZZ
男達の朝は早い!5:00頃には起床。と言うかカラスがうるさく起こされました。サイト少し荒らされピザを2枚食われました。寝る前少し片付けて寝たんですが油断してましたσ^_^;

朝焚き火スタート


次の日も快晴でした。
朝飯担当の先輩が


昨夜ご飯が余ったのでチャーハンを、そしてホットケーキです。ホットケーキを焼く時、ちょっと珍事件が(*≧∀≦*)買ったはずのバターがない?キャンプ場の隅に

カラスが咥えて土の中に埋めてました。カラスってマジで賢い。ここのカラスは、いい物食っているせいかデカイ!
9:00頃には、片付けも済み撤収完了。男6人もいると早い。
9:30頃には、キャンプ場を後にしました。

帰り道、魚を買って帰ったとさ(^o^)

Posted by Rockabilly パパ on  | 2 comments  0 trackback

3匹が行く

先週末(3/30~31)に今年息子2人と初キャンプに行って来ました。


いろいろと予定をこなして、なんだかんだで着いたのは15時過ぎになってしまいました。



急いで設営






今回は、初ロッジテント

風も少しあったので、陣幕も張りました。当初この日は、強風注意報が出ていたのですが、さほどではなくて良かったです(o^^o)

暗くなってきたので




焚き火スタート



そして息子達と乾杯して少しくつろぎます。

寒くなってきたので、風呂に。そして夕食



簡単に炉ばた大将で焼き焼き

息子達の希望で焼き鳥がメンイです。

食後はDVDを見たりしてゆっくり。長男は焚き火してました。
22時頃、就寝(-_-)zzz

翌朝、9時過ぎに朝風呂に









貸し切りでした。

朝食後は、場内を散歩して




撤収して、キャンプ場を後にしました。

今年小1になる次男坊がキャンプキャンプと1番楽しみにしていました。薪割りも頑張っていました。そして、今年中1になる長男も設営の手伝いやいろいろやってくれました。焚き火も楽しんだみたいです。部活が始まれば、なかなか時間が取れそうにないので、3人で来れて良かったです、

そうそう、我が家の女チームは、ショッピングでした。女通し楽しんだみたいです(o^^o)

今回、初投入した物は、テントと


ガスランタン




イワタニのシングルバーナー





リニューアルした斧



最後に次男坊が、今度はみんなでキャンプ行きたいねぇ~だって。小さなながら家族思いだなぁ~σ^_^;





Posted by Rockabilly パパ on  | 2 comments  0 trackback

2017忘年会キャンプ

今更の記事ですがf^_^;
12月16日~17日ふれあいの里に行って来ました。夏以来のキャンプ場です
今回は、悪天候を考慮して初のバンガロー泊にしました。

結局、天候に恵まれ冷え込みも無くいいキャンプになりました(o^^o)
今回ご一緒して頂いたのは
猛厚さんファミ
よしおさんファミ
tfjksさんファミ
takcruyff14 さんソロ
会社のキャンプ仲間達
との17名のグルキャンです。
そうそう、受け付けを済ませバンガローに行きドアを開けると

看板が。ちょっと嬉しい配慮がしてありました。

バンガローの脇にタープを張りスタートです。








昼から食べ物沢山(o^^o)
他にも、ビーフシチューやおでんと温まる食べ物も*\(^o^)/*
takcruyff14 さんのバー🍷も凄かったです。
年末に楽しい1日になりました。みなさん、ありがとうございました。

Category : ふれあいの里
Posted by Rockabilly パパ on  | 0 comments  0 trackback

リフレッシュキャンプ   その3

今週末は市民運動会です。今回、地区の班長になっているので強制参加です。参加するのは何年ぶりですかね~σ(^_^;)
前回のつづきです(9/22~24)

昨日と一昨日と冷え込みも無く、良かったです。


朝からしっかりした日差しが
乾燥しながら朝食です。買い物したあまりものですが…
のんびり撤収して11:00に完了

キャンプ場を後にしました。
はじめましてのキャンプ場でしたが、評判通り良いキャンプ場でした(^○^)次回は、キャンプ場で、もう少しゆっくりしたいなぁ~。場内の散策もしてないので。
帰りは、最後の目的岳温泉です。これもかみさんの希望です。



キャンプ場近くの温泉をチョイス
日差しを浴びながらの露天風呂最高でした(^O^)

昼飯は、娘の希望でここに
今回は、久しぶりに家族5人のキャンプでした。やっぱり、5人揃ってた方が楽しいですね。家族みんなリフレッシュ出来ました。長男が中学生になるまでに後1.2回ぐらいは行きたいなぁ~σ(^_^;)

Posted by Rockabilly パパ on  | 2 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。