わが家の LIFE STYLE | どんだけ遊べるか ! 挑戦 するぞ!

今年は暑いぜぇ❗️ 記念祭   その2


前回の記念祭15周年の続きです。
夕方になり、涼しくなってきました。
イベントの始まりです。
イベント会場から何やら聞こえて来ました。


お囃子スタートです(o^^o)
昨年も聞きましたが、やっぱり生で聴くと迫力ありますね~♪子供達も、学校で鼓笛隊をやったせいか興味津々でした。
そして


子供達が待っていた大福まきスタート


景品のボール・お菓子・お金・ちょっとした雑貨がまかれました。
個人的な意見ですが、子供があまり取れなくなってしまうので大人は参加しないほうがいいと思います(^_^;)

我が家の子供達も、それなりにGETしました。
そしてお待ちかね抽選会です。

昨年は、誰も当たらず撃沈(ToT)
今年は

娘がやりました\(^-^)/


娘は、商品GET後月の観測していました(o^^o)
イベント終了後

今日は、お風呂無料でした。


猛厚さんがもんじゃ


としおさんがスペアリブ
親切にカットしてくれましたσ^_^;

ウチは、息子が焼き鳥を焼いてくれました。

毎回、ワンパターンですいません(^_^;)
食後は


ウチのチビ助が、猛厚さんに絡んでました。
猛厚さんのことがお気に入りになったみたいです。猛厚さん、次男坊がお世話になりました(^_^;)
そして、皆さん就寝(( _ _ ))..zzzZZ
夜は、気温も落ち着きゆっくり寝れました。
猛厚さんが朝から腕をふるってくれました

なみえ焼きそばをご馳走してくれました。


としおさんも、奥様手作りのピザをご馳走してくれました。
両方美味しかったです。ご馳走様でした。
朝食中、心配になってかウチのかみさんが撤収の手伝いに来てくれました。
助かりました。来るまでは、心配でしたが…
OUT1時間前には、皆さん撤収完了出来ました。もちろん、汗だく撤収でした。

最後に記念撮影して家路に着きました。
皆さん、楽しい2日間ありがとうございました&子供達もお世話になりました。

Posted by Rockabilly パパ on  | 2 comments  0 trackback

今年は暑いぜぇ❗️記念祭   その1



今年もグリーンヴィラの記念祭に行って来ました。
15周年おめでとうございます\(^o^)/
そして、今年も記念祭に参加できたのは、先日もご一緒した猛厚さんのおかげです。昨年に続きありがとうございましたf^_^;
当初、自分・かみさん・息子の3人で予約の電話をしたのですが惨敗(ToT)諦めていたところ、誘ってもらいました。本当は、自分が予約して誘うと思っていたのですが(^_^;)
さて、本題
8日、9時インを目指し家を出発。

父子で参加だったので、息子と設営。かみさんいないからワンポールを張る予定だったんですが、出発間際かみさんが撤収に来てくれるとことになり、ロックを張りました。
この日は、日陰でも30度超えで暑く汗だく設営でした。本当に梅雨時期なのって疑う様な快晴でした。


猛厚さんは、先にインして居たのでほぼ設営完了していました。

そして、またご一緒することができた、としおさんです。
皆さん、2週間振りの再会です。
よしおさんも別サイトに参加していて、お会いすることができました。暑すぎて、よしおさんのサイトには行けませんでした。よしおさんサイトの写真無くてすいません(^_^;)
設営が完了したところで

水分補給です(o^^o)
大人の、タープの下から出れません。子供達は、心配になるぐらいキャンプ場を走り回ってました。暑い~と言っては、ジュースを飲んでまた何処かを行ってします。

少し休ませるため、かき氷を食べさせ休憩
今回は、チビ助も一緒だったのでちょっと心配でした。
暑い中、お届けものが届きました。

よしおさんの奥様手作りシホォンケーキ
フワフワで美味しかったです(o^^o)
ご馳走様でした。

サイトも少しづつですが、日陰になってきました。
遅くなりましたが、記念祭のプログラムです

そして、今回もいろいろな店が出店していました



つづく

Posted by Rockabilly パパ on  | 4 comments  0 trackback

親父も子供も、喜ぶ肉祭り   後半

先日に続いて父子キャン後半です。

管理棟前の看板です。
施設や営業時間、休日まで一目でわかります。
で、本題です。
夕方になり、宴会サイトも日陰になったので場所を移動。本日は、サイトが日陰になったのと明日の雨が心配なのでタープは張らず夕空焚き火スタートです。

薪割り開始。今日のために薪240本用意しました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



ウチの長男が猛厚さんにもんじゃ作り伝授してもらいました。授業料は無料でしたf^_^;おかげでもんじゃの楽しさを息子に教えて頂きありがとうございました。ありがとうございました。

特に子供達には、大人気でした。


共に旨し( ^ω^ )
そして






肉祭り最高です\(^o^)/

ここでも、息子が大活躍
最近特に、家庭科の授業で調理実習を学んでいるせいか料理に興味が出たらしいです。毎朝、朝食でハンバーグを焼いたりして食べて学校に行ってます。

食べて飲んで、お腹いっぱい)^o^(
皆さん、ご馳走様でした

これも、美味しかったなぁ~
食後は
焚き火タイム

アレ⁉️

薪の使い方間違ってますよぉ~σ(^_^;)
なんの遊びなんだ?
子供達も親父も楽しい夜でした。

早朝、心配していたことが現実に(*≧∀≦*)
やっぱり、降ってきちゃいましたよ。
そして、雨が弱まった隙に狙って


撤収完了
楽しい2日間でした。皆さん、お世話になりありがとうございました。
そして、帰宅後少し天気も回復したので

無事、その日に乾燥できましたf^_^;
最後に
ふれあいの里のスタッフさんも親切に対応して頂きありがとうございました。近いうちまた、利用させて頂きます。

Category : ふれあいの里
Posted by Rockabilly パパ on  | 4 comments  0 trackback

親父も子供も喜ぶ肉祭り   前半

ご無沙汰しますf^_^;
今日は、グル父子キャンプのお話です。
ついにこの制度を使うことができました。
応募して3回、やっと当選しました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
とても素晴らしい制度です。頑張って使わせてもらいます。
6/24~25、今回ご一緒させてもらったのは猛厚さん・よしおさん・としおさんです。

24日、天気が心配でしたがよく晴れました。自分が到着すると猛暑さんは受け付け済みでした。早速汗だくになりながら設営σ(^_^;)
設営後は、猛厚さんと木陰でお待ちかねの1杯(^O^)

自分は、父子で雨の心配もあったのでスクリーンタープです
少しすると、よしおさん・としおさん到着です。Wしおですね❗️(笑)

アメドの共演です。

そして、揃ったところで乾杯p(^_^)q
暑くてしばらく木陰から出られませんでしたf^_^;
ちょっと、場内を散策

全体はこんな感じです。

管理棟


第1は、サイト数も多く森林サイトでこれから暑くなる夏にはいいですね。


第2は、電源サイトです。今回は、自分達ともう1グループでした。こちらは、日差しバッチリです。

BBQ場です。この日は、満席で盛り上がってましたよ~


バンガロー&キャビンサイト
他にも


などあり、他にも天文台やテニスコートもあり充実しています。
イベントも開催されていて


がありました。
サイトに戻り、肉祭りに行き着くことがなく後半につづくf^_^;

Category : ふれあいの里
Posted by Rockabilly パパ on  | 4 comments  0 trackback

GWは人気なキャンプでゆっくり   その3

今週末は、天気悪いですね~。平日は天気悪くても休日は晴れもらいたいですよね~。
さてさて前回は、2日目の昼で途中にしてしまいましたね~f^_^;

今回は、有野実苑オートキャンプ場でステッカーを購入しました。行った先のキャンプ場でステッカーあれば記念に購入してます。
昼食後は、サイトでのんびりしました

そう、設営時邪魔だった木を利用してハンモックでゆらゆらしてました。久しぶりのハンモック気持ちが良かったです( ◠‿◠ )



それから

訪問販売があり(この方達知ってますか?youtubeでいろいろなキャンプ場を紹介しているピトですよ)


地ビールとウインナーとマシュマロを購入
マシュマロは珍しい紅茶味を買いました。他にもコーヒー味もありました。
その後もサイトにて

かみさんはクロスワードを

子供達は3DSやDVDを見たりして過ごしました。

おやつにはフルーツポンチをしてマッタリ(*´∀`)♪
夕方になり

家族風呂に今日は早い時間に予約したのでこの後夕食です。

今夜も笑'Sで焼き焼きです。先ほど買ったウインナー美味しかったなぁ~((o(^∇^)o))
食後は

家族でトランプ&UNO大会

もちろん、オイラ焚き火酒です(^-^;
最後の夜ですもんね~
そして、キャンプ場のルール通り22時には消灯し(-_-)zzz
翌朝、朝食でかみさんが食パンの上にマシュマロを乗せ溶かして食べてました。


そしてテントにたたみサイトのごみ拾いをして撤収完了です。10時半前にはキャンプ場を出ました。
とてもいい時間をいいキャンプ場で過ごす事が出来ました\(^-^)/当初、2日目の6日(土曜)が天気悪い予報でしたが、降られること無く良かったです。
以上GWキャンプでした(*^o^*)

Posted by Rockabilly パパ on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。