わが家の LIFE STYLE | どんだけ遊べるか ! 挑戦 するぞ!

観光は歩き疲れるよぉ~f^_^;

毎日暑いですね~σ^_^;
梅雨明けはしましたが、湿度が高い(>_<)これには参りますなぁ~
さて、先週の3連休(16日)にちょっと都内の方に出かけた来ました。3連休ではなかったですけどね~。
向かった先は、TOYOTAのをテーマパーク

連休で、道路渋滞しているのを予想していましたが、渋滞無くオープン前に到着しました。



1階は、現行モデルのショールームをなってます。
購入を検討している方には、約80台の車を一度に見れていいですよね~。
2階は




未来の車やラリーカーなどが展示してありました。
他にも、試乗出来るゾーンや体験コーナーなど、楽しめるコーナーがありました。機会があればまた来ようかなぁ~。子供達も楽しめし(^。^)
さて、今回の本当のお出かけの目的地は

ここです。以前、義母さんが行って見たいと言うことで連れて来ました。もちろん義父さんも一緒です。






思ったより館内は広かったです(-_-)
結局、疲れて全部見るのは諦めました。
ちらほらベンチでは、疲れて寝てるおじさん達がいました。
いろいろな物(江戸時代~昭和)が模型やジオラマや兜など展示してあり、義母さん義父さん子供達も楽しめました。子供達には、歴史の勉強になってかなぁ?
たまには、こんな感じのお出かけも悪くないなぁ~。

Category : お出かけ
Posted by Rockabilly パパ on  | 0 comments  0 trackback

やっぱり高いね~f^_^;

今月は、blog頑張ってますよf^_^;
でも、もうネタ切れかなぁ~(笑)
5月14日、子供達の希望で行って来ました

高さ634Mの電波塔、東京スカイツリーに

そう、スカイツリー5周年らしいです。
もう出来て5年なんですね。
自分も、家族も初めてです(^-^;
この日は、午前中雲が多かったせいか館内はそんなに混んでませんでした。(着いたのは午後ですけどね)外国人の観光客が多かったです。


フロア350の展望デッキです。
ナイスタイミングで、晴れ間が((o(^∇^)o))
見放しが最高でした。上がるまでのEVの中は、耳が痛かったですけどね(-_-;)

それから、感心したのがここのEVです。あっという間に上がってしまい、静か(^。^)日本の技術は凄いですね。
記念の家族写真を撮ってもらい下に


フロア340にあるガラス床
流石に、この上は怖いね~(≧∇≦)
そして、次男坊(5歳)お待ちかね

何処情報を手に入れたのかスカイツリーでトミカを買う気満々でした。ここまで来てトミカ買わなくてもね~f^_^;

フロアのお土産売り場は、何処も混雑してました。
各々、記念のお土産を買い帰宅しました。

帰りのSAで、燕を発見。巣の中の燕は巣立ちが近いのかなぁ~⁉️

Category : お出かけ
Posted by Rockabilly パパ on  | 0 comments  0 trackback

空港の近くに来たら飛行機見なくっちゃね~


キャンプ帰り(7日)に航空科学博物館に行って来ました。今月の28日には、イベントもあるらしいですよ。ここの博物館はキャンプ場から近いです。子供達に飛行機を見せてあげたいと思い寄りました。なかなか、大人も楽しめました((o(^∇^)o))

出入り口にはセスナが展示してありました。







館内は飛行機の実物の部品や飛行機の歴史などが展示してありました。

展望台からは航空内や

外の園内が見えます。
では、外にて







実物の飛行機を乗ることが出来、子供達はテンションMAXでした(*^o^*)
また、機会があれば連れて来てあげようかなぁ~

Category : お出かけ
Posted by Rockabilly パパ on  | 0 comments  0 trackback

初体験

先週末、会社から優待券を利用して行って来ました

もちろん、自分はスケート⛸経験ゼロです。
子供達の希望もあり、いい経験かなぁ~と思い初体験です。


場内は、思ったほど寒くない感じでした。

時折リンクの整備も入るらしいです。
肝心な滑りはと言うと、案の定難しいです(*≧∀≦*)凄いスピードで滑る子供達がいてスゴイ‼️なぁ~とても自分には無理…
自分は転ぶのが嫌で、早目に退散しちゃいました(^◇^;)






最後の頃は、みんな少し滑れるようになり怖がっていたチビ助も楽しめたみたいで良かったです(^O^)
しかし、すべならんなぁ~❗️
では✋️

Category : お出かけ
Posted by Rockabilly パパ on  | 0 comments  0 trackback

氷瀑を求めて

どうも✋️ブログさぼりのロカパパです。
さて今回の記事は、日本三名瀑の一つ袋田の滝です。

前回完全凍結したの初めて、2012年らしいです。そして、今年も昨日の朝までに9割凍結のこと。これは、期待して見に行かなくてはと言うことで行って来ました。
寒い寒いトンネルを過ぎると









滝が見えて来ます。
ん⁉️
解けてる~(>_<)

完全凍結を求めて行ったのに残念。昨日の暖かさで6割ぐらいに減少してしまったのかなぁ~⁉️子供達にも凍っている滝見せたかったのになぁ~
ちなみに、完全凍結すると滝を登る方もいるらしいです。

帰り道、鮎塩焼き&団子をGET
そして、大子町と言ったらシャモ


を堪能して帰って来ました。
四季によって変わる滝、皆さんもどうですか⁉️

Category : お出かけ
Posted by Rockabilly パパ on  | 2 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。