わが家の LIFE STYLE | どんだけ遊べるか ! 挑戦 するぞ!

プールに釣りにキャンプ日和ですよぉ~

9日~10日でふれあいの里に行って来ました。
キャンプ場の近くににはダムがあります。

時折釣りをする人を見かけます。何処か降りる場所があるんでしょうね~
最近、ここがホームになってますσ(^_^;)

当日は、12時にインしました。
今回指定されたのが


そして、昨年の夏以来にワンポールを張りました。

今回の設営にあたりこちらを購入


設営後は

キャンプ場の近くにある温泉に。ここのホロルの湯では、プールもあります。長男と長女はプールにGO
 
自分は次男坊の希望で釣りに

場内にある釣り堀です。

釣り堀の釣りなら、次男坊にも安心です。
釣った魚は係りの方が下ごしらえをしてサイトに戻り焼き焼き

見た目は悪いですが子供達には好評で速攻完食でした。

暗くなってきたので、今回も焼き方職人長男


長男は、軟骨にハマってます( ^ω^ )
火の番をしながら、ハンドスピナーをやる娘


ライトの上で回すと綺麗ですね~
おかげで自分は、飲むだけf^_^;

食後は

クルクル
自分はシメの

その後、テントに入り

トランプ大会
そして就寝(( _ _ ))..zzzZZ
翌日も天気に恵まれました。12時アウトなので、のんびり出来ました。
長男の焼き方スタート


昨夜の焼き肉をトッピングした炒飯
食後は、ゆっくり撤収

今回もお世話になりました。

スポンサーサイト
Category : ふれあいの里
Posted by Rockabilly パパ on  | 2 comments  0 trackback

夏休み最後に父子キャン   その2

前回のつづきです。
夕飯からスタート

まずは、息子と乾杯

息子のリクエスト

焼き加減もしっかり自分で管理

その後は、焚き火をしながら男同士の話しを( ^ω^ )
簡単に片づけをして就寝(( _ _ ))..zzzZZ
朝は、6時頃に起床しました。というより回りのサイトが騒がしく起きちゃいました。
息子も起き、散歩に
今回は、前回、回らなかった場所を偵察に行きます。

第3サイト


キャビンサイト
何処も綺麗な建物です。

新しいキャビンも建設中でした。完成が楽しみですね~。
キャビンサイトを過ぎると

展望台です。昨夜は、曇り空で観測出来ませんでした。
サイトに戻り朝食

うちの料理長が、炒飯を

あと、朝ラーも食べましたよ(o^^o)
食後は、ゆっくり片づけしながら撤収します。

残った薪も全部片付けます。
「チェックINの時OUTは、12時でいいですよ」と言われたのでのんびりです(^O^)

それでも、10:30には撤収完了。

キャンプ場近くの温泉です。ここには、温泉プールもあります。キャンプ場を利用すると半額券が貰えます。

温泉の前では、お祭りを開催してました。
今回も、楽しい時間を過ごせました。
また、近いうちに行きたいなぁ~(*^o^*)

Category : ふれあいの里
Posted by Rockabilly パパ on  | 2 comments  0 trackback

夏休み最後に父子キャン   その1

いよいよ子供達も夏休みあとわずかになって来ましたね。うちの長男は、小学校最後の夏休みでした。
長男は、夏休み最初に地元の研修で北海道に4泊の旅から始まり、明後日、鬼怒川の方へ家族と義父・義母と旅行に行くらしいです。自分は、仕事だけどね(≧∇≦)キャンプに行こうとは思っていたのですが、お盆休みも予定がありやっと最後の週末(8/26~27)にやっと行って来ました。

ふれあいの里キャンプ場です。
2ケ月ぶりです。

もちろん、これを使わせてもらいます。
前回は、第2サイトでしたが今回は第1サイトです。


案内されたサイトは、なかなか広く日影がありいい時間を過ごせました。


タープも持って行ったんですが

天然タープがあるので、張るのやめましたf^_^;
当日は、12時にINしたんですが少し経つと


ほぼ満サイトでした。他の第2サイト・バンガローサイト・BBQエリアも賑わってました。
設定後、昼飯の調達に行きました。


今回は、イベントを活用して釣り堀に

見事GET‼️って、釣り堀だから当たり前ですがσ(^_^;)
ここの釣り堀には、ニジマス・イワナ・ヤマメ・鯉が釣れます。係りの人からふれあいの里キャンプ場の釣り堀は、珍しく1年中やってるみたいです。夏も水温が上がらず25度以下らしいです。25度以上だと魚が死んでしまうらしいです。
釣った魚は、係りの方が捌いて味付けしホイルに包んでくれます。
サイトに戻り

しっかり味が付いて美味しかったです( ^ω^ )

ついでに焼きもろこしも
その後は、自分はゆっくり過ごし息子は、場内をJボードを乗ったりして過ごしました。場内は、アスパルトなので何処までも行ってしまいます。(-_-;)
つづく

Category : ふれあいの里
Posted by Rockabilly パパ on  | 0 comments  0 trackback

親父も子供も、喜ぶ肉祭り   後半

先日に続いて父子キャン後半です。

管理棟前の看板です。
施設や営業時間、休日まで一目でわかります。
で、本題です。
夕方になり、宴会サイトも日陰になったので場所を移動。本日は、サイトが日陰になったのと明日の雨が心配なのでタープは張らず夕空焚き火スタートです。

薪割り開始。今日のために薪240本用意しました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



ウチの長男が猛厚さんにもんじゃ作り伝授してもらいました。授業料は無料でしたf^_^;おかげでもんじゃの楽しさを息子に教えて頂きありがとうございました。ありがとうございました。

特に子供達には、大人気でした。


共に旨し( ^ω^ )
そして






肉祭り最高です\(^o^)/

ここでも、息子が大活躍
最近特に、家庭科の授業で調理実習を学んでいるせいか料理に興味が出たらしいです。毎朝、朝食でハンバーグを焼いたりして食べて学校に行ってます。

食べて飲んで、お腹いっぱい)^o^(
皆さん、ご馳走様でした

これも、美味しかったなぁ~
食後は
焚き火タイム

アレ⁉️

薪の使い方間違ってますよぉ~σ(^_^;)
なんの遊びなんだ?
子供達も親父も楽しい夜でした。

早朝、心配していたことが現実に(*≧∀≦*)
やっぱり、降ってきちゃいましたよ。
そして、雨が弱まった隙に狙って


撤収完了
楽しい2日間でした。皆さん、お世話になりありがとうございました。
そして、帰宅後少し天気も回復したので

無事、その日に乾燥できましたf^_^;
最後に
ふれあいの里のスタッフさんも親切に対応して頂きありがとうございました。近いうちまた、利用させて頂きます。

Category : ふれあいの里
Posted by Rockabilly パパ on  | 4 comments  0 trackback

親父も子供も喜ぶ肉祭り   前半

ご無沙汰しますf^_^;
今日は、グル父子キャンプのお話です。
ついにこの制度を使うことができました。
応募して3回、やっと当選しました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
とても素晴らしい制度です。頑張って使わせてもらいます。
6/24~25、今回ご一緒させてもらったのは猛厚さん・よしおさん・としおさんです。

24日、天気が心配でしたがよく晴れました。自分が到着すると猛暑さんは受け付け済みでした。早速汗だくになりながら設営σ(^_^;)
設営後は、猛厚さんと木陰でお待ちかねの1杯(^O^)

自分は、父子で雨の心配もあったのでスクリーンタープです
少しすると、よしおさん・としおさん到着です。Wしおですね❗️(笑)

アメドの共演です。

そして、揃ったところで乾杯p(^_^)q
暑くてしばらく木陰から出られませんでしたf^_^;
ちょっと、場内を散策

全体はこんな感じです。

管理棟


第1は、サイト数も多く森林サイトでこれから暑くなる夏にはいいですね。


第2は、電源サイトです。今回は、自分達ともう1グループでした。こちらは、日差しバッチリです。

BBQ場です。この日は、満席で盛り上がってましたよ~


バンガロー&キャビンサイト
他にも


などあり、他にも天文台やテニスコートもあり充実しています。
イベントも開催されていて


がありました。
サイトに戻り、肉祭りに行き着くことがなく後半につづくf^_^;

Category : ふれあいの里
Posted by Rockabilly パパ on  | 4 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。