わが家の LIFE STYLE | どんだけ遊べるか ! 挑戦 するぞ!



Posted by Rockabilly パパ on  | 

暑いf^_^;熱い\( ˆoˆ )/運動会

今日は、暑かったですね~。
我が家は、タイトル通り子供達の運動会でした。長男にとっても小学校最後の運動会でした。長男は、昨年に続き応援団に抜擢され気合い十分です。


我が家の通う学校は、前日の夕方から場所することが出来、毎年かみさんが場所取りに。オイラが帰宅後設営に行きます。毎年一番後ろです。もちろん競技見えません。ですが、木の影の場所を取るので日中涼しく過ごせます。

皆さんも設営してますね。

当日を待つばかりです。


で、今日本番です。
「あきらめない  最後の一種逆転に」がスローガンです。
しかし、朝から暑かった(~_~;)

まずは、娘とかみさんの親子競技。借り物競走
見事2等*\(^o^)/*
他にもダンスあり個人の徒競走ありとプログラムが進みます。
そして昼は

このノンアルなかなかイケるかも(*^◯^*)
午後からは

鼓笛隊のパレードからスタート
息子は、カラーガードで参加。練習時オーディションを受け見事希望のカラーガードになることが出来ました。娘は、リコーダーで参加です。



みんな、頑張って良くいいパレードでした。
そして、遂にオイラと息子の出番f^_^;
障害物競走です。しかも途中息子をおんぶして走る。6年生をおんぶッス結構ハードな競技でした。
最後の運動会、いい思い出をと思いちょっと本気出しちゃいましたσ(^_^;)
見事1位\( ˆoˆ )/
息子走りながら「速いよ速いよ」って、まだまだ息子には負けません。
そして、無事全競技が終わり怪我も無く熱中症も無く良かったです。
結果は、最後に白組の逆転勝ちでした。
息子と娘は、赤組だったので残念でした。
息子は、自分の応援不足がと責任を感じ帰り道泣いてました。これも、いい思い出になったでしょう^_^
最後に息子の優しい気持ちが見れた、いい1日でした。

Category : 家族
Posted by Rockabilly パパ on  | 0 comments  0 trackback

やっぱり高いね~f^_^;

今月は、blog頑張ってますよf^_^;
でも、もうネタ切れかなぁ~(笑)
5月14日、子供達の希望で行って来ました

高さ634Mの電波塔、東京スカイツリーに

そう、スカイツリー5周年らしいです。
もう出来て5年なんですね。
自分も、家族も初めてです(^-^;
この日は、午前中雲が多かったせいか館内はそんなに混んでませんでした。(着いたのは午後ですけどね)外国人の観光客が多かったです。


フロア350の展望デッキです。
ナイスタイミングで、晴れ間が((o(^∇^)o))
見放しが最高でした。上がるまでのEVの中は、耳が痛かったですけどね(-_-;)

それから、感心したのがここのEVです。あっという間に上がってしまい、静か(^。^)日本の技術は凄いですね。
記念の家族写真を撮ってもらい下に


フロア340にあるガラス床
流石に、この上は怖いね~(≧∇≦)
そして、次男坊(5歳)お待ちかね

何処情報を手に入れたのかスカイツリーでトミカを買う気満々でした。ここまで来てトミカ買わなくてもね~f^_^;

フロアのお土産売り場は、何処も混雑してました。
各々、記念のお土産を買い帰宅しました。

帰りのSAで、燕を発見。巣の中の燕は巣立ちが近いのかなぁ~⁉️

Category : お出かけ
Posted by Rockabilly パパ on  | 0 comments  0 trackback

空港の近くに来たら飛行機見なくっちゃね~


キャンプ帰り(7日)に航空科学博物館に行って来ました。今月の28日には、イベントもあるらしいですよ。ここの博物館はキャンプ場から近いです。子供達に飛行機を見せてあげたいと思い寄りました。なかなか、大人も楽しめました((o(^∇^)o))

出入り口にはセスナが展示してありました。







館内は飛行機の実物の部品や飛行機の歴史などが展示してありました。

展望台からは航空内や

外の園内が見えます。
では、外にて







実物の飛行機を乗ることが出来、子供達はテンションMAXでした(*^o^*)
また、機会があれば連れて来てあげようかなぁ~

Category : お出かけ
Posted by Rockabilly パパ on  | 0 comments  0 trackback

GWは人気なキャンプでゆっくり   その3

今週末は、天気悪いですね~。平日は天気悪くても休日は晴れもらいたいですよね~。
さてさて前回は、2日目の昼で途中にしてしまいましたね~f^_^;

今回は、有野実苑オートキャンプ場でステッカーを購入しました。行った先のキャンプ場でステッカーあれば記念に購入してます。
昼食後は、サイトでのんびりしました

そう、設営時邪魔だった木を利用してハンモックでゆらゆらしてました。久しぶりのハンモック気持ちが良かったです( ◠‿◠ )



それから

訪問販売があり(この方達知ってますか?youtubeでいろいろなキャンプ場を紹介しているピトですよ)


地ビールとウインナーとマシュマロを購入
マシュマロは珍しい紅茶味を買いました。他にもコーヒー味もありました。
その後もサイトにて

かみさんはクロスワードを

子供達は3DSやDVDを見たりして過ごしました。

おやつにはフルーツポンチをしてマッタリ(*´∀`)♪
夕方になり

家族風呂に今日は早い時間に予約したのでこの後夕食です。

今夜も笑'Sで焼き焼きです。先ほど買ったウインナー美味しかったなぁ~((o(^∇^)o))
食後は

家族でトランプ&UNO大会

もちろん、オイラ焚き火酒です(^-^;
最後の夜ですもんね~
そして、キャンプ場のルール通り22時には消灯し(-_-)zzz
翌朝、朝食でかみさんが食パンの上にマシュマロを乗せ溶かして食べてました。


そしてテントにたたみサイトのごみ拾いをして撤収完了です。10時半前にはキャンプ場を出ました。
とてもいい時間をいいキャンプ場で過ごす事が出来ました\(^-^)/当初、2日目の6日(土曜)が天気悪い予報でしたが、降られること無く良かったです。
以上GWキャンプでした(*^o^*)

Posted by Rockabilly パパ on  | 0 comments  0 trackback

GWは人気なキャンプ場でゆっくり   その2

休みの日は速いのに、仕事の時間は長いですね~f^_^;
GWキャンプの続きです。
2日目の朝は、5時半頃起床しました。と言うか近くのサイトでグルキャンをしていた子供達がキャンプ場の遊具で遊び回りうるさくて起こされました(^-^;親は寝ていたのでしょうか?注意しに行こうと思ったのですが辞めました。時間が時間だけに迷惑ですよね。
さて、テント内でゴロゴロしていると息子も起きたので朝の散歩に出掛けました。








施設は、充実してますねo(^o^)o
夏には流しそうめんもあるらしいです。

施設の所々に木の人形がありました。


キャンプ場の周りは、畑があり四季に合わせいろいろな野菜を収穫出来ます。ブルーベリー畑もありました。時期がもう少し早ければ花が綺麗だったでしょうね。
サイトに戻り、朝食を


焚き火の上で焼き焼きやりたかったので、満足(*´∀`)♪ダイソーのフライパンですけど(^-^;

管理棟では、取り立て苺や野菜が売られていました。苺甘くて美味しかったですよ*\(^o^)/*
今日は場内のイベントに参加してゆっくり過ごします。昨日も少しイベントに参加しました。

宝さがし

こちらが宝さがしの商品
他にも、サイトが無料になる券や他のイベント無料券などがあったみたいです。
サイト無料券を当ててもらいたかったなぁ~f^_^;

馬に乗れるイベントもありました。





娘と次男坊はアクセサリー作りに参加


長男は、ん~何だか分かりませんがソルトクラフトをやってました。
子供達には、いい思い出とお土産になったかなぁ~o(^o^)o
そして、オイラは

喉が渇いたので(*´∀`)♪
お昼も簡単に

冷食です。これのシューマイも美味しかったですよ。やっぱり、AJINOMOTOだなぁ‼️
つづく

Posted by Rockabilly パパ on  | 0 comments  0 trackback
